富士山と向き合う2時間の意味。

今日のブログアップが遅くなった。理由は有るのだ。土曜日は朝4時起きで目指すは富士山。早朝なので高速の渋滞は無い。富士の樹海を走り目的地の駐車場に到着。7時30分着だから2時間30分走った。障害物が無い富士山と向き合う場所としてはお気に入りなのだ。

逆光なので太陽が高くなるのを待つ。朝飯を食べながら2時間富士山を観賞する。久しぶりに間近で富士山を観る。富士山の近くに住むのは私には無理。たまにこうして何も考えずに富士山と向き合うのが好きだ。そしてこの日はキャンプなのである。明日のブログは面白い。

16インチホイル情報お待ちしております。

2ndレンジローバーの方向性を色々考えている。性格的にノーマルで乗るのは無理。まっ長年ランドローバーと付き合って来たので好きにさせてください。それにしても16インチホイルが無いですね。これだと思えるホイルが無い。社外でも純正でもいいのだが納得出来ないと履きたくない。2ndオーナーがサイズアップのホイルを好む傾向があるのだろう。しかし私は16インチホイルに外径の大きな肉厚タイヤを装着したい。オフロードを走りたいというより私の2ndのイメージが完成しているのだ。

現在は冬用タイヤにこのホイル。でもイメージとは違う。ディスカバリー2の純正16インチホイルに興味を持ったが物が極端に少ない。足下が決まらないとなかなか前に進めない。2ndに装着出来る16インチホイル情報お待ちしておりますので宜しくです。

遠隔操作に驚く。

インターネット環境の変換でシステムを一新。しかし工事が終わり強がりで自分で設定を行うが繋がらない。ヤバイ繋がらないとブログがアップ出来ない。焦れば焦る程冷や汗が。正直苦手である。しかし今となっては自分でやるしか術は無い。そうだNTTに聞いてみようと電話。サービスに加入している事も忘れている有様。

オペレーターが親切に丁寧に指導。言われるままに答えていく。書類が無い。探す。有った。伝える。動いた。子供のように喜ぶ爺。遠隔操作なんですねとオペレーターと会話する爺。絵に描いたようなトラブルのモデルケースである。精神的に体力的に疲れた爺は早めの就寝。あっ忘れていた外でのブログアップの友である光ポータブルの設定が。見た目は変わらないのだが旧くなったので機種交換だとか。それでまた設定が必要。頼むから旧くていいから使わせて。日進月歩の進化について行けない私なのでありました。それにしても遠隔操作には驚いた。そうそうドコモで色々説明を聞いて使える携帯は使うと決めた。ガラ系で生きて行く。スマホは意地でも使わない。そんな理由で山手線一周歩きはPC&カメラでライブブログ。また時間が掛かりそうです。何時にゴールできるのか。詳細は追ってブログに書きます。事始めで1月3日に七福神巡り決行予定。ロケハンで調査しますので、これも追ってブログで報告します。29日に40キロ以上歩いて3日に七福神が歩けるのか。ちょっと心配です。

東京から以外と近い三島なのです。

ランドローバー三島に行く時は箱根新道を使う。昔は高速を使っていた。しかし箱根を越え神奈川から静岡に行く過程が好きだ。三島に近づくと右側に巨大な吊り橋が目に入る。駐車場が満車になっていた。ついにオープンしたのか。吊り橋に興味の有る方は調べて欲しい。二ヶ月に一度訪問するランドローバー三島。試乗車も充実している。ランドローバー全車種が有るのはランドローバー三島の特徴なのだ。

ランドローバー全車種の試乗が可能なディーラーは有りそうで無い。新車購入を考えている方は行く価値有ります。

ナンバー付き試乗可能なディフェンダーが。勿論、販売車である。

現在ディフェンダーを含めたランドローバー試乗車が満載。最近オープンした吊り橋も有ります。温暖な三島に行く価値がありますよ。東名高速を使わずに三島まで行って来た一日で有りました。

拘りの一品は底なし沼。

目が覚めたので朝の3時からPCでランドローバーのオークションをチェック。普段は全く観ない私。でも2ndの16インチホイルが気になり見届けた。なんと5000以上も有るのですね。気合いでチェックしましたが気になるホイルは皆無。昔はミニカーとか収集していたのですが全て処分。物を集めるという行為から離れました。切りが無いのです集め出すと。でもランドローバーで検索すると余り趣味的な物が無い。ちょっと残念な感じです。旧ランドローバーに乗るので有れば個性を出したい。手元に有ったレトロな一品を紹介しましょう。

皆さんご存知のスミスの時計。腕時計は知ってますね。置き時計も有ります。英国車のちょっと旧いタイプのメーター類に使われてました。

本体はこんな感じです。これをマイカーのインパネに付けると雰囲気が変わります。俺のクルマ的になる事でしょう。クルマがレトロだと心配も増えますが小物がレトロであれば運転に問題無し。

マグネットでの取り付けタイプ。工夫でいかようにでもなります。物に拘ると底なし沼ですが、理性を利かしての物選びで有れば事故は防げます。良き時代の英国小物は魅力的な物が豊富。ジャンルを広げてのネットサーフィンもいかがでしょうか。眠くなってきた。3時起きは早過ぎだ。