私は犬好きですが訳ありで我慢しています。

毎日暑い日が続いていますね。皆さんは自分にとって癒される何かも持っていますか。癒しなんか必要無いって言う人には関係無い話しではありますが。私実は犬が大好きで子供の頃は週末は犬小屋で寝ておりました。近くに住む大工さんが大きな犬小屋を作ってくれたのです。その犬小屋の主がコリー犬。叔父さんが飼っていた犬なんですが仕事の都合で数年預かることに。当時はテレビでラッシーとか放映していて、北海道では珍しい犬だった訳です。すでに成犬ですから立ち上がると子供の私より大きく、そんな大型犬に包まれるように寝るのが嬉しくて。当時は犬は外で飼うのが当たり前な時代だし。でも私は大人になったら室内で大型犬を飼いたいと夢を持っていたのです。どうしても飼いたい犬がいたのです。その夢が実現できたのが30歳過ぎでありました。クルマと犬を飼うための理想の家を千葉県に建てました。その犬とはセントバーナード。飼って暫くして私が会社設立で事務所に泊まり込みの日々が続きます。なかなか愛犬を可愛がる時間が減っていきます。そして妻のお腹に赤ちゃんが。妻も愛犬の散歩が出来なくなります。そんな日々が続き前足の腫れに気付きました。前足が骨肉腫と医者から言われます。当時の体重は90kg3本足で支えることは大変です。私は泣く泣く決断いたします。もう犬を飼うのは止めようと決めあれから24年が経ちました。

飼いたいけど飼ってはダメと自分に言い聞かせ奴に会いたくなるとこの映画を観ます。1〜5までのシリーズ編です。私の手元にいつも有るDVD。北海道に行く時も持って行きます。癒しというよりも時たま会いたくなります。顔も同じ奴もアメリカ生まれなので血が繋がっているのでしょう。名前はクーパーといいました。ベタな名前ですが。今日はオヤジの忘れられない思い出話でありました。会いたいなクーパーに。

実は洋食屋さんのハヤシライスが好物なんです。

今日は久しぶりに歩きました。中央線の武蔵境から吉祥寺まで約12km。ロケハンであります。ゴールは井の頭公園ですが私は初めて。人の多さに驚きます。公園内で熱中症で救急車まで出動。公園というより観光スポットのようです。

井の頭弁財天といいます。御朱印も頂けます。最近の体調不良を危惧してお参りしてきました。どれだけ汗を出して歩いたか。でも一年前の横浜よりは楽でした。人間歩かなければダメです。貴方は歩いてますか。私のような身体になりたくなかったら歩くことです。毎月20万歩は最低歩きましょう。40代から歩けば大丈夫。頑張って歩きましょう。

昼食はハヤシライス。飛び込みで入った店ですが超満員。人気店のようでした。私はカレーより洋食屋さんのハヤシライスが好物。でも私好みで無くて残念。18歳の時に札幌で食べたハヤシライスの味が忘れられなくて食べ歩いてますが出会えません。札幌の店は現地に行きましたが有りませんでした。40年前の事なので店名は忘れました。でも私はあの味を求めて洋食屋さんのハヤシライスを食べ続けます。

 

岡田君は応急処置を。

突然の錆び発見の岡田君はさっそく処理を行ったようだ。突然錆びる訳が無く長年の蓄積で錆びるてしまう。錆びなんて考えている人に限って錆びてしまう。ココ半年で錆に苦しむランドローバーを見てきた。偶然では済まされない。宮城県の読者の方はディフェンダー購入時に錆び処理を行ったとメールが届いた。

岡田君は応急処置といった感じか。ランドローバーはアルミだから大丈夫と思っている貴方。ランドローバーは全てがアルミではありません。鉄も使っているのです。定期的な整備で乗り続けられると考えていても、ボディが錆で朽ちては意味が有りません。この夏休みを利用して天気が良い日に、フロアーカーペットを全て剥がしてみませんか。現実が見えてきますよ。報告お待ちしております。

北海道伊達在住の岡田号が錆びました。

北海道の伊達在住の岡田君からメールが届いた。北海道も最近はゲリラ豪雨が多い。特に岡田君の勤務先の登別は北海道でも特に雨が多い。白老のキャンプ場とは実は近いのだ。登別は温泉では全国に知られているが、道民は皆雨が多い登別と理解している。そんな勤務地に伊達から往復80kmを一般道で通勤。ディスカバリー1を購入した岡田君は下回りは入念に錆び予防を行ったとか。しかし事件は起きたのだ。

室内が濡れていることに気付いた岡田君。カーペットを剥がすと・・・。錆びが・・。外は防御したが室内から錆びが。運転席側は問題無かったとか。いやいや錆び問題が続きます。ココは処理しないと錆びが進行しますからね。さてどうする岡田君。真夏に錆びとは参りました。kimuraブログでは皆さんからのネタで私が興味を持ったら紹介いたします。メールで写真貼付でお願いします。

目黒シネマでイギリス映画を。

関越道が渋滞60kmだとか。聞くだけで目眩がいたします。私も20代の頃にお盆に帰省。エアコン無し国産車で渋滞100km。嘘では有りません。東北道に入る前から渋滞。軽い熱中症になりフラフラ。水分も無くマジでヤバかった。そんな事を思い出してしまいました。世間が休みの時期は動かない。これが私の生き方であります。自宅に籠っていると身体に悪いと考え、久しぶりに目黒シネマに行ってきました。

イギリス映画大好き人間としては嬉しい映画が上映中。皆さんご存知ですね。しかし映画館は超満員。足も組めず身体も動かせず隣の人に触れないようにお尻の移動。私のように考える人って以外と多いのかも。まっ久しぶりの写真も撮れてブログらしくなったので良かった。でも映画館が全面禁煙となり階段で煙草が吸えず辛かった。喫煙者としてはどんどん辛い状況です。でも近くの茶店の喫煙コーナーに入り一服しましたが超満員。ちょっと考えてしまいました。コンビニでも一等席に煙草が陳列しているし。吸うなと言うなら売るなと言いたい。と言いながら吸いながらブログ書いてます私は。