価値観。

人はそれぞれに価値観が違う。しかし同じ価値観を持つ人も居る。私は美しいと思い撮影した。でも汚いと思う人も居る。価値観を評価すべきでは無い。



貴方は美しい考えるのか。汚いと考えるのか。私は二つの考え方を理解し歩んでいきたい。

清里キャンプ日和は親子丼。

22日土曜日は11時30分中村農場で親子丼を食べます。興味のある方はお集まりください。その後は清泉寮でジャージーソフトクリームを食べてキャンプ場に突入という予定で考えております。私はデイリーでお馴染みの新田号で清里入り。



中央道パーキングから眺めていた八ヶ岳。清里キャンプは10年ぶりでしょうか。中村農場と清泉寮に行くのも10年ぶりか。ちょっと懐かしく感傷的になっております。思い出が一杯詰まっている清里。楽しみだな。清里キャンプ日和は中村農場からスタートしますので都合の合う方はお待ちしております。

XCT Dualは和やかなのだ。

XCT Dualに興味津々なのはイベントが和やかなのだ。張り詰めた緊張感が無い。競技なのだから緊張感が必要と考える人はエントリーしないほうがいい。でも楽しくオフロードを楽しみたいと考える人にはお勧めだ。勿論、参加者は真剣にトップを狙っている。各セクションをクリアしたい。チームワークと作戦で順位が変動する。でも会場では数多くの笑顔を確認出来る。



本人は真剣に競技に取り組んでいる。しかしこんな状態で走る。外れそうで外れない。皆は笑顔になってしまう。こんな状況がXCT Dualなのかもしれない。真剣と笑顔は背中合わせなのか。この後にタイヤは外れた。コースラインのセンターに置かれたタイヤは邪魔なのである。渡部くん理解出来ましたか。君の置き土産ですからね。笑顔と笑いは別物です。XCT Dualは笑顔の競技会です念の為に。

突然に声が出ない。

突然に声が出なくなりました。昨日は3時30分起床で小林くんに拾ってもらいブロンコへ。声が出ないなと思っていたら掠れ声から完全に出ない。今日は耳鼻科の日なので先生に相談すると麻酔を打ち検査しか術は無いと。麻酔は嫌なので数日間様子をと私から提案。とにかく話すなと忠告が。人に会わなければ話ません。二日間は映画鑑賞と決めました。週末は清里キャンプ。声よ出てくれ。仕事になりません。私に会いに来てくれるのですから。さて昨日のブロンコですが色々とネタは頂きました。小分けしながらお伝え致します。



三組6人の猛者であります。走行順番が決まったので記念撮影。ランドローバーが頑張った。彼らに拍手を贈りたい。トータル3戦有ります。極力全戦取材にと考えております。ネックは10月1日第2戦の仙台です。北海道に居るのでどうするか思案中。でも応援に駆け付けたいし。チャンスが有れば一度観戦してください。面白ですから。チャンスは自分で作るもの。ぜひ現地に駆け付けましょう。

今日はXCT Dual第1戦です。

日野七福神ロケハンを行った。そうだ小林くんの自宅が近いのだ。今日はXCT Dual第1戦。必ず整備をしているな。という事で様子見に激励に。土産はコンビニのスイーツと決まっている。私は小林くんの珈琲が大好きなのだ。



小林くんは整備中であった。今日は小林&小泉組でエントリー。ランドローバー組は他にもエントリー。応援&取材に行って来ます。詳細は明日のブログで紹介しますよ。風邪は完治してません。今回の風邪は長引いてます。