私の私物はメルカリで相当手放した。

リハビリの一貫としてPCのキーボードを打つ事は実は意味がある。脳梗塞になり文字を探すのに時間が掛かるようになった。それより入院して数日経った時にショックだったのは字が書けなくなったのだ。手に力が入らなくちゃんと書けない。このまま書けないのかと落ち込んだ。リハビリとして字を書くのだが、字が書けないなんて相当落ち込みます。毎日繰り返し色々なリハビリを繰り返すのだが正直辛い。入院して数日経って鏡で顔を確認したら右側の目と口が曲がっていた。これもショックですね。焦って急激に戻そうとしても時間が掛かると気付くのに月日は必要なのです。まっ脳梗塞は初めての経験だが色々と現実を知ることとなる。洞爺湖工場で前のように動き回るには時間が掛かるのです。倒れてからまだ三ヶ月しか経っていないのですからね。

今は使わないモノを極力手放したいと考えた。要は片付け。家の中で出来る事は限られるし。最低送料代が回収出来ればいいと考えて。捨てるより誰かが使ってくれたら嬉しいのだ。しかしモノが多過ぎなのです。今更言っても仕方が無いのですが。メルカリで150点は売ったかな。価格はピンキリ。買った値段を考えると激安ですが。買う側は少しでも安く買いたいのが本音。当たり前ですが。でも実家に元々あるモノはメルカリでは売れないモノばかり。捨てるしか術は無い。東京に完全に戻るには嫁のお母さんの施設入居問題がある。これがハードルが高くて面倒なのです。でも私が病気した事でハードルが少し下がった。ただいずれにしても私の荷物はクラシック一台分が限界。あ〜頭が痛い問題だ。東京に戻りたいが戻れない状況とは何が何だか頭が混乱します。