耳鼻咽喉科に。

朝起きると右の耳奥が痛い。風邪気味なので中耳炎か。子供の頃に扁桃腺は左右除去。風邪で中耳炎は記憶に無い。痛みに極端に弱い私。ネットで耳鼻咽喉科を調べる。沢山有るのです耳鼻咽喉科が。自宅から一番近い病院に行く。女医さんだ。お袋より年上だな。驚く私。耳の中を覗く先生。中耳と外耳に炎症があると。扁桃腺も赤いと。耳は綿棒で傷を付けるらしい。鼻毛はある程度毛を残す。色々とアドバイスを頂き薬を頂く。二日後に症状を確認だ。



薬漬け状態の私。でも耳奥が痛いのは我慢出来ない。蕁麻疹から体調にちょっと変化が。気を付けようと誓っている私なのだ。人間はちょっとした事で弱くなります。還暦過ぎの方々はご注意を。ブログが遅くなった理由でありました。

 

 

ソフトでなくてカツ丼を食べれば・・・。

温度の変化に対応出来ないのか。身体が北国仕様になってしまったのか。風邪気味なのだ。初期対応の薬は飲んだ。体調的にはタコの卵巣での蕁麻疹が完治していない。不思議なのだが身体の上から下に蕁麻疹が移動している。飲み薬もあと僅か。もともと皮膚が弱い体質なので完治には時間が必要と理解していた。蕁麻疹と風邪は関係無いが環境の変化に対応していない自分が解る。



飛行機に乗る前にどうしても食べたくてセイコーマートに飛び込んだ。



まだ寒いのにこんなものを食べたのが原因か。



あのカツ丼は一度も食べなかった。これはマズイな。カツ丼好きが一度も食べ無いなんて。セイコーマートのカツ丼を食べなかったのが風邪に繋がったのか。ちょっと反省している私なのだ。ブロンコまでには完治させないと。フラフラしている私なのだ。鼻が詰まって息が出来ない。

4月16日はブロンコで応援を。

2017XCT Dualがスタートする。第1戦はブロンコ。4月16日日曜日。ランドローバーチームは3組参戦の予定。第2戦は10月に仙台。最終戦は11月にブロンコで予定されている。今年は極力全戦を追い掛けたい。16日は勿論取材に行く。



スケジュールの空いている方はぜひ応援に来て欲しい。一般道からブロンコまでの導入路は走る価値有るオフロード。頑張って走ればブロンコが見えます。飲み物食べ物はご持参ください。長靴も有ったほうがいいですね。当日現地でお待ちしております。

TDCiでパワー不足な貴方は。

人それぞれクルマに望むことは違う。乗り心地であったりスタイルであったり。使う目的でも仕様は変わる。まっ価値観なので正しい答えは無いのである。現在ディフェンダーTDCi所有者で、今以上のパワーを求めている方もいるのでは。そんな方にお勧めな情報を教えます。トルク・パワーアップチューニングなのだ。タービン、インタークーラー、ECU書き換え、シリコンホース。このセットメニューで驚愕のパワーが得られるのだ。



これらを取り付けたエンジンルームなので解りにくい。これは試乗しないと体感出来ないのが本音。私は6速ATに変更したクルマを試乗。6速ATパネルも驚きなので紹介しよう。



日本人の発想と努力には頭が下がる。お金さえ用意すれば夢がほぼ可能になる現実を知ることとなる。現行レンジローバーのバワーをTDCiにと考えている方は四日市のプログレスに問い合わせ願いたい。限られた条件での試乗であったが、私が過去試乗したディフェンダーで最高のパワーを体感したのは間違いない。バランスの良さにメーカー純正かと思ってしまいますよ。

桜を見上げて歩きます。

思ったほど暖かくない東京。伝え聞く外気感度とは体感温度は違う。しかし東京は桜が満開。でも花びらの色が薄い。北海道から戻ってきたので身体がまだ順応しない。北海道に居ると外気温度がちょっと上がると雪が溶ける。その繰り返しでやがて雪が消える。そんな状況が今の北海道である。東京に戻り久しぶりに歩いた。暖かいと歩く気分になる。最近は歩きが少ないので歩くと誓った私なのだ。



国立に住んでいる私にとって大学通りは馴染みが深い。大学通りは桜並木。ご覧の状態であった。平日だというのに人だらけ。中高年が集まってくるのだ。私も正しい中高年。桜を見上げて散歩を楽しむ。道民の方々東京の桜をお伝え致します。一ヶ月後には北海道でも桜が咲きますのでお待ちくださいね。