イチゴはお好きですか。

清里の帰りにランドローバー仲間が栽培しているイチゴを食べに。10年ぶりか。記憶が無いほど久しぶり。清里からクルマで30分も走れば到着です。サントリー白州工場の近くにあります。



予約制なので必ず電話予約お願いします。原くんのランドローバー歴も相当長い。



ハウス内は真夏です。私は服装を間違いキャンプ仕様。



イチゴシーズンも残り僅か。ゴールデンウイークに如何でしょうか。



完熟のイチゴが食べれます。



甘くて美味しい。爺の私はそんなに食べれません。参加者の皆さんは何個食べたのか。大満足のイチゴ食べ放題ツアーでありました。原くん美味しゅうございました。ありがとう。また行きますね。

清里キャンプは終了しました。

夜の清里はまだ寒いですね。寒さに我慢できずお風呂に行ってしまいました。何度も清里に行っているのに清里丘の公園オートキャンプ場は初利用。整備されたキャンプ場なので夏場の混雑が想像できます。一時期の盛り上がりは無いにしても清里は全国区の場所。観光客は多いです。この時期なのに広大なキャンプ場サイトはほぼ満杯。家族連れが目立ちました。



ご参加の皆様楽しい時間ありがとうございました。相変わらず耳が聞こえず受け答え失礼致しました。今日もこれから耳鼻科に行って来ます。そろそろ完治してほしいです。久しぶりのテント泊。勿論、尿瓶は活用しました。

親子丼+ソフトクリーム=清里

清里キャンプは中村農場の親子丼と清泉寮のソフトクリームからスタート。土曜日は笹子トンネルの車両火災で大渋滞。親子丼が食べれなかった方も出る始末。親子丼は行列状態で人気を十分理解出来ました。



久しぶりの親子丼は美味しかった。清里に立ち寄ったら中村農場に行きましょう。食後のデザートはソフトクリームです。懐かしい思い出深い清泉寮に向ます。



懐かしい契りのソフトクリーム集合写真。ミルキー味は健在でした。相変わらず人が多い。思い出の場所を探しに出掛けましたが工事車両が入っていて通行禁止。ちょっと残念。見たほうが良かったのか見なかったほうが良かったのか。でも清里は気持ち良い空気感でありました。

20年思い続けています。

ランドローバーオーナーは犬好きが多い。ランドローバーに犬を乗せてイベントに集まる。子供の頃から犬と生活していた私も犬好き。しかし愛犬を亡くしてからは犬との生活を卒業した。しかし一度だけ我慢出来ずペットショップで子犬を購入し自宅に戻ったら妻からダメ出しが。泣く泣くペットショップにキャンセル料を支払い受け取ってもらった辛い過去が有る。クルマは妻に報告せず購入しても何も言われなかったのに。どうしても飼いたい犬が有る。20年引きずっている犬。それが、



バセットなのだ。読者の方が最近飼われた。子犬から半年でこの大きさ。無性に可愛い。東京には妻が居るので飼えない。しかし私の母親は私と同じで犬好き。最近犬が欲しいと呟いた。でも散歩がねと母親。一人暮らしは寂しいのだろう。実家は広い。放し飼いで十分運動が成立する。バセットオーナーに子犬が産まれたら教えてねと声を掛けてしまった。この子が親になるには何年必要なのか。もし仮に実家にバセットが居たら私の生活は90%伊達だな。なんて考えると複雑な気持ちになってしまう。飼う前から悩んでいる私なのだ。

パーニーって何?

未だに中耳が腫れていて聞こえない。不便と言うより身体のバランスが完全に崩れている。耳ダレは減少したが完治せず。時間が必要なのでしょう。昨日は定期健診で広尾に。採血は奇跡の一回完結。感動してしまいました。名前を聞けばよかったと後悔。病院通いの日々が続くとさすがにお腹一杯です。病院が好きなのではありませんので。さてランドロバーオーナーの一部で盛り上がっているウインチが有る。一部では無いな10名位かな。それはパーニー。なんだそれは。知らなくていいのです。でも知識として理解しましょうか。



苦労して取り付けた形跡が解ります。なかなかディスカバーに取り付けている人は少ない。一般的にはディフェンダーに取り付けている人が多い。正式名称はM8274と呼ばれてます。年式でタイプは変わります。で何故パーニーに拘っているか。引っ張るスピードが速い。恐ろしいほど速い。ただそれだけです。パーニー好きはちょっと旧いタイプをOHして取り付ける。でも中古マーケットに数多く存在していないので入手困難。でもメーカーでは新品が売ってます。クルマの年式を考えてウインチを考慮しないとバランスが崩れますのでご注意を。