北海道は寒波が続きます。

北海道は寒波が続いてます。温暖と言われている伊達ですが私には寒い。毎日雪が降るし朝晩は氷点下8度位。昼間だって勿論氷点下。道路はアイスバーン。スケートリンク状態なので皆さんスピード速度は30km位。それでも急ブレーキでは滑ります。ウインドウは雪が固まって氷状態。普通のワイパーを使ってましたが固着して使い物になりません。我慢と言うより限界と言うか見えなくて危険なので冬用ワイパーに交換しました。これで視界を確保出来ます。まっ対応が遅過ぎですが。

雪が少ない伊達が毎日の降雪で地元は混乱です。札幌方面の方は何を言っているのですね。札幌では伊達の数倍降ってますから。テレビでは各地でホワイトアウトを伝えます。関東では花粉だとか。狭い日本ではありますが北海道は間違いなく冷えてます。登別温泉に行きたいな。でも伊達からは遠いのよ。

奇跡のクリーニング屋さん。

ストーブの灯油の匂いが付いてジャケットをクリーニングに。工場を持っているクリーニング店を伊達で探す。2着出したが長年着ているので汚れが目立つ。長年と言っても20年着ている。愛着が深いのだ。

驚くほど汚れが落ちている。感動の仕事なのだ。

こちらも汚れが落ちてる。感動的な仕上がりなのだ。感動したクリーニング店は伊達クリーニング。余りにも内々の話。伊達クリーニングにランドローバーで行こう。そんな企画は成立しないな。今日も伊達クリーニングに私は行ってきます。来週には東京に戻るのに間に合うか心配だ。

使える物は使い続けます。

PCのインストールで苦しんでおります。メインが旧タイプなので色々と互換性に問題が。私のレベルではチンプンカンプン。印刷の知り合いの方にヘルプ。朝から格闘しておりますがメインPCは固まっております。サブPCでブログ書いてますが馴染めません。昨夜も22時まで設定でバタバタ。手持ちのPCが全て旧式なのが問題です。疲れている頭がリフレッシュ出来る物を紹介しましょう。還暦祝いにプレゼント頂きました。

さて何でしょう。そうです。ファイヤーマンありがとう。何本も使わないので今使用中のを暫く使います。コレは予備ですね。PC設定疲れは笑いで緩和されました。さてどうするかだ。