Macもパーツ取りが必要か。

バタバタしていたPCへのOSアップもほぼ終了しました。完璧で無いのがイマイチですが使えそうなので大丈夫でしょう。それよりセカンドのオイル漏れが気になります。ラジエターの水漏れも気になるし。満身創痍状態のセカンドで有ります。最近は読者からの突然故障ネタも増えてます。長く乗り続けると色々な事が起こります。でも同様のトラブルを乗り越えている仲間が居る事を忘れずに。愛車を信じて頑張りましょう。

OSアップで壁紙も変わりました。素敵な景色。私の好み。PCもクルマと同様で最新機種は触れられない。ちょっと前の機種をバージョンアップするのが流行りとか。そんな理由でちょっと前のMacが人気らしい。クルマと同じで同年代の機種をパーツ取りで持つようです。私も知人から早急に同機種を持つように勧められました。使い続けるには色々と苦労が付きものです。

洞爺湖に秘められた男のロマン。

今回の滞在での収穫は洞爺湖での珈琲だ。普段は珈琲が無くても生きていける私だが、個人的にハマってしまった。お店に行くと二杯は飲む。しかし営業が金曜日から日曜日と限られている。そして客が来ないと閉店。なんとも自由に生きている夫婦なのだ。先日もランチは終わっていた。多分決めた数しか作らない。奥さんが英国好きと言うのも話が合う。そして旦那がディフェンダー好きと言うのもポイントか。過去に10年所有していた。ぜひまた所有して欲しいと願ってるのだ。

天気が良かったので最初の一杯は外で飲む。風が無いと寒くても問題は無い。

斎藤さんと福眞くんの笑顔が素敵だ。釣れて欲しかったが魚の気配は無かった。美味しい珈琲が一ヶ月飲めないのは辛い。しかし我慢した一杯は美味しいのだろう。斎藤さんが言った話が忘れられない。いつか洞爺湖に住んで釣り三昧が目標なんです。仕事場までは通えるし。斎藤さん大丈夫です。現実になりますよ。

これが北海道だ!!

久しぶりに晴れたので次号の撮影を考えた。釣り好きな二人と洞爺湖に向かう。無風で有る。勿論氷点下。しかし気持ちがいい。絶景で有る。湖畔にクルマを置きたい。

斉藤号と福眞号を湖畔に置いての撮影。

行きたいと思える場所を紹介する。この場に居る自分の幸福感。他は何も必要無い。ただ景色を眺める。これが北海道だ。

ジャングル・ブック観ましたか。

ディズニー映画を定期的に観ることを勧める。子供が観る映画だろうと思うなかれ。定期的に観ることで頭が洗浄されるのだ。頭の垢が落とされる。映画っていいな。そんな気持ちにさせてくれる。新作映画は借りないが一週間借りられる状況になると借りる。しかし世界中で映画が撮られ配給されている。洋画とか邦画に拘らない。直感で決める。月に最低10本は鑑賞しているが観られない映画が数多く有る。

メインPCの設定が終わってないのでホームセンターで専用機を買う。3500円には驚いた。こんな時代なのですね。観れれば聞ければいいタイプなのでオーディオには拘らないタイプ。でも日本品質。日本製品なのでは無い。日本品質とは考えたな。まっ観れればいいと割り切りました。今日の伊達は久しぶりに晴れそうです。

東京に戻る準備で色々と大変です。

MacのOSアップで苦しんでおります。メインPCなので日常が不便で。いまはサブPCでブログアップしてますがあくまでもサブなので。知人と悪戦苦闘の日々。終わったと思ったらメールが受信出来ない。頭を抱えてしまいます。東京に戻るまでには修復したい。知人も仕事があるので大変です。そんな伊達生活ですがセカンドで無事に東京に戻りたい。斉藤さんに紹介された工場で念のためにオイル漏れ添加剤とオイル交換をしました。

毎日オイル漏れをチェックしてますが形跡が無い。あの大量のお漏らしはなんだったのか。未だ原因は解らない。でも遠く離れた東京に私は帰るのだ。

室蘭で営業しているガレージ橋本さん。ランドローバー専門店では無いが信頼出来るメカニックです。北海道の室蘭ではランドローバー専門店は成立しないか。大都会札幌だってランドローバー専門店は有りません。国産車・外国車を整備しながらランドローバーの頻度が上がればと願っております。伊達と室蘭で10台のランドローバーを確認。少な過ぎますね橋本さん。