椅子が壊れたら。

長年使っていると物は壊れる。壊れたら捨てるのか。直して使うのか。直して使える物と直せない物が有る。どうせなら直して使い続けたい。理想は販売店が直して欲しい。しかし販売店が売って以上終了という物が以外と多い。使い捨ての物は極力買わないようにしてきたが間違って買ってしまった物も有るだろう。しかし諦めず直して使い続けたいと考える。

突然にキャンプで使っている椅子が壊れた。金属部分が裂けたようだ。体重が重いのか。メーカーは現在無いので修復は不可能。しかし破損以外はまだ使えるので直したいと考える。

長年使ってきた物なので思い入れも有る。直すぞと決めたらキャンプに参加した関さんが直させてと。次回のキャンプに持ってきてくれると。有り難い提案に感謝。同級生の繋がりはお互いに大切にしている。二ヶ月後のキャンプが楽しみである。焚き火の穴を修復したフリースで盛り上がる我々は同じ価値観を持っている。幸せな時間をありがとう仲間達よ。

 

野沢菜キャンプ終了。

忘れてません。いま戻りました。氷点下6度は正直寒い。でも少数精鋭で楽しみました。ちょっと冬キャンプは敬遠されるのか。でも続けれます。今年は長野県の年と私が決めました。次々とと長野県でイベント開催します。善光寺も行きますよ〜だ。

お約束の野沢菜を食べながらのホッピーは冷えました。寝袋二枚重ねでも背中が冷えて寝れません。耐久年数が過ぎているのか。寝袋も限界のようです。次の冬までには対策を考えないとなと思いながら爆睡。今回はトイレで目が覚めなくてラッキー。

昨夜は雪。寒いのが理解出来ます。しかし例年から考えると雪無し状態。キャンプ場オーナーも記憶に無い位に雪が無いとか。林道情報の入手をお願いしたので解り次第公開します。今年はしつこく林道を攻めます。次は週末のカツ丼と七福神。カツ丼は17名参加。まだ予約受付中。ついでに七福神も来てよね。待ってま〜す。

 

願い届かずJAF出動。

冷静に考えると41日運転していない。マズいなと思いながら駐車場へ。さすがに冬期のバッテリーは無理か。間違えてリモコンでロック解除。しまった余計な電力消費。案の定セルが回らない。リモコンを使わなければエンジンが始動したかも。なんて考えたがもう遅い。

久しぶりのバッテリー上がりだ。早速JAFに電話。

速い。20分で到着。2011年モデルのバッテリーは寿命だった。とJAFの方に言われてしまう。さてどうするか。近くのクリーブランドに立ち寄るか。そんなこんなでバタバタです。クルマは定期的に乗りましょう。なんて私が言う立場で無いか。ギャップが激し過ぎます私の場合は。1年間10万キロ走っていた私が一ヶ月以上運転しないのですから。何事も程々がいいのです。同じ型のバッテリー在庫が無かったので予備バッテリー積んでキャンプ場を目指します。さて何事も無く帰ってこれるか。ライブブログは行わないので結果は明日の夜までお預けです。

ロールゲージは必要アイテム。

最近目にしなくなったロールゲージ。ちょっと前だとディフェンダー購入者の憧れのパーツであった。TdiやTd5の必要アイテム。時代は変わったのか。ディフェンダーは街乗り移動車として定着した。しかし先日現行新車の納車前の姿を観て嬉しくなった。ロールゲージとディフェンダーほど似合う組み合わせはない。

外ロール派と中ロール派には別れるが標準装備と見間違える。一言カッコイイのである。現行タイプでも居るんですね。アクセサリーでは無くオフロードを走行して欲しい。そしてロールゲージと言えば、

このブランドである。永遠のブランドである。走ろう遊ぼうをスローガンに楽しみたいと改めて誓った私である。さて一ヶ月ぶりに駐車場に行くが果たしてエンジンが始動するか。バッテリーが心配な私である。ちょっと私用で明日の早朝出発になりました。キャンプ場入りは今日では無く明日になったのでお伝えします。諏訪湖サービスエリアで風呂に入ってから現地入りします。野沢菜が楽しみだな。

後頭部の白さに目眩する私です。

クリーブランドさんのブログで紹介された私。何が悲しいかって後ろ姿では無くて後頭部の白さ。白髪が多いのは解っているがこんなに白いのか。床屋に行ってから一ヶ月は過ぎている。伸びると白さが目立つ。でも最近は寒いので切るのを躊躇。

頭髪に目がいくのは私だけですよね。普段は自分の後頭部は観ないので。一日一回のブログアップを守っている私ですが、さすがにショックで書いてしまいました。白髪が多過ぎだ。このまま長髪にしたらどうなるのか。まっどうでもいい話ですね。失礼致しました。カツ丼ツアー10台突破。週末はミヤシタヒルズキャンプ。寒いキャンプは焚き火で楽しみましょう。