ちょっと旧いランドローバーの愛情表現とは。

自宅から見える駐車場に有るクラシックミニは相変わらず動いた形跡が無い。いや私も24時間見ている訳では無いので多分日常的に使っているのだろう。動いている事を願う。余りにも気になり駐車場まで見に行ってしまった。逆に考えると駐車場から動かない私のセカンドを心配している人も居るのかな。

以前お伝えした新田さんのキャメル号。デイリーでもお馴染みで有る。彼は毎日通勤地獄で苦しんでいる。苦しみの原因は燃費。そして次々と症状が出る消耗パーツの交換時期。愛車は毎日運転する事が愛情表現では無い。たまに運転する事で愛車のダメージを軽減出来る。普通の通勤距離を逸脱する距離を新田さんは走っている。これではキャメルの老体には無理と判断。遂に奥様の許可を得て今週クラシックミニの試乗に出掛けることになった。初めてのクラシックミニ。奥様の条件はATなのだ。ご自身も運転に興味津々。奥様は仕事で行けないので新田さんにチェックを任命。私はアドバイザーとして同行。新田さんのキャメルでは目的地まで不安。私のセカンドはクーラントのお漏らし。二台とも使えない情けない状態。そんな理由で公共交通機関での移動となる。詳細は事後報告致します。

ランドローバー発見映画。

日々映画鑑賞している私だが、ランドローバーをチェックするために映画を観るわけでは無いのでご理解を。今回紹介する映画は舞台はロンドン。使われているクルマは必然的にランドローバーが多くなる。しかし優雅に走るランドローバーは皆無。頑強なランドローバーが表現されている。

知っている人は知っているエンド・オブ キングダムである。シリーズ作である。これでもかとアクション炸裂。あ〜ランドローバーが息とを飲んでしまう。ディフェンダーの露出は確か無かったか。いや有ったか。そんな程度だからディフェンダーファンは期待しないで欲しい。映画館とレンタルと保存板で楽しんでいる私である。映画無き人生は私には有り得ません。

BiCの虜になってます。

文具好きは多い。筆記具は一流品をなんて話も聞く話。しかし時代はメモを携帯電話に。手紙も減りメールで済む時代。そんな時代に生きているのに私はメモ好き。特にボールペン拘っている。使い捨ては止めようと叫んでいるのに、ボールペンを使い切った時の達成感が心地よい。BiC好きであらゆる場所に置いてある。書く行為が好きなのか公共交通機関を利用している時は、メモ帳に書き込むか読書と決めている。手元のBiCがインク切れで使用可能が数本。焦る私。途中で使えなくなる恐怖を感じる。

ネットで買うかとチェックすると心躍る商品を発見。20本有れば安心だと思う私である。しかし社内備品であるまいし。でも大好きBiCが届き心安らぐこの気持ちを理解して欲しい。でも20本セットだと何で950円なのか。頭が混乱している私なのである。激安では有りませんか。

ダニエル・クレイグこそがジェームズ・ボンド。

巷の噂では次回007のジェームス・ボンド役からダニエル・クレイグが降りた。なんて情報が聞こえてくる。マジかよ。私は007シリーズは全て観賞しているがボンド役はダニエル・クレイグ最高信者。役に疲れてしまったのか。怪我でもしてしまったのか。私は新作が出ると映画館で姿勢を正し観賞し、DVDが発売されると購入する真面目な007ファンで有る。

ダニエル・クレイグ以前の007は定期的に観賞して勉強しています。

しかし彼の作品4本は別格です。辞めないでダニエル〜。まるで宝塚ファン状態の私なのであります。残念ながらポスターは部屋に貼ってません。でも好きなんですボンド役のダニエルが。

今更R-1飲んでます。

大腸の大切さを今更ながら理解をして数日前から毎朝1本飲んでいる。今更ながら太り過ぎだと理解し食事制限を開始。久しぶりに馴染みの床屋に行き頭をサッパリに。予約がなかなか入らない人気店になったようだ。引っ越しの影響で離れてしまったのでちょっと遠いのだ。スーパーショートにとリクエストすると無理と言われた。これ以上短くするためには剃るしか方法は無いと。さすがに剃るのはマズいので通常モードにした。手で頭を触ると髭剃りの感覚が。相当短く満足している。

R-1はまだ四日目。効果の程は解らない。継続する事が必要なのだろう。元々ヨーグルトは好きなので飲むヨーグルトだな。日々健康食品は摂取しない。子供の頃はヤクルトを毎日飲んでいた。ヤクルト感覚で毎日飲むかと考えている。ただ毎日飲んでいいのか私は理解していない。こんな話をしていると言う事は、そうですランドローバーネタが無いと言う事です。