天気のいい日はクルマの日常点検を。

ちょっと年数が経った旧ランドローバーは特にチェックしたのがオイル。漏れはよくないが年数が経つと多少は漏れる。かと言って余り神経質になってダメ。水漏れは致命傷に繋がる。たまにはエンジンルームを覗き込み日常点検を心掛けよう。

オイルゲージで減り具合をチェックしよう。値段の高価なオイルを忘れた頃に交換する位なら距離を決めて通常価格のオイル交換を。新鮮なオイルはクルマも喜びます。因に私は早めの5,000kmで交換します。減ったら注ぎ足します。今日は天気もいいので皆さん日常点検などいかがですか。

 

030号は26日発送します。

気が付けば030号で有る。節目の冊数になった。スタートから丸5年を迎えようとしている。節目に相応しい表紙にしたいと色々と考え無謀にも室内での表紙撮影。私が表現したい絵が撮れたと考える。何度も眺めているのだから納得だ。記念に額に入れて机に置こうかな。

あと一息で原稿アップ。PC画面を睨んでいると目の疲れがピークに達している。目は鍛えられないので困ったことだ。英国LAND ROVER SHOWの様変わりを語った。来年こそは現地に行き自分の目で確かめたいと考えている。

齋藤さんイトウを釣る。

デイリーでお馴染みの齋藤さんから写真が届く。あの幻のイトウを釣り上げた。私は観た事は残念ながら無い。噂は聞いていた。イトウしか狙わない釣り人も存在する。

体長70cmだとか。竿も太いな。と言うことは最初からイトウ狙いか。

口が大きいな。海でも川でも湖でも釣りのためなら出没する齋藤さん。北海道を愛車130で走り回っているのだろうな。

ブロッコリーが美味い。

天候が不安定で寒かったり暑かったり。風邪になった記憶が無い私。そんな私が軽く鼻水が。この時期にマズいと考え急遽銭湯に飛び込む。長湯で手足を伸ばし汗を出す。絵に描いたような昭和的な方法である。そし日々食べる食材が有る。風邪とは関係無いが鰯と長ネギとブロッコリー。特にブロコッリーと長ネギは二日に一回は食べる。それも大量に。大好きなブロッコリーは輸入物は食べない。最近のお気に入りは地元産。そう東京物である。

大きくて瑞々しいブロッコリー。湯がいて一人で全て食べる。これが酒のツマミに合うのだ。長ネギは温めて酢みそで食べる。だんだん食生活が変わってきている。アスパラが美味いとか春菊が美味いとか。人間の食も年齢で変わるのかと実感している日々である。さあ次号の原稿書き頑張るか。風邪なんか私に近寄るな。

祝Dormobile Japan。

サンカーズがあのDormobileと販売契約をした。

Dormobileと言えば独特のフォルム。

観た事ありますよね。これでアフターサービスも万全です。定期的に完成車輌が到着します。

屋根の開閉も簡単。ポップアップしベッドが2個設置できます。

ベッドを持ち上げれば出入りも問題無し。室内の荷物も動かす必要が有りません。簡単便利で安心して睡眠が可能です。そしてベッドから落ちる不安もありません。ご興味の有る方はサーンカーズまで連絡してください。