使える物は使いましょう。

ディフェンダーでステンボルトに変更するのが流行っている。錆やすいボルトですから、それも勿論結構なことである。しかし錆てないボルトは破棄される運命。錆ないように保管できれば本当は良いはず。日本人は奇麗好きなのでボルト1本錆を嫌がる。しかし、まだまだ使えるボルト達、再利用できないものか。ディフェンダーは高級車なのか。私は違うと考える。使って使って価値が評価されるクルマと考える。もっともっと道具として使いましょうよ。魅力あるクルマであることは誰もが認めているのだから。物として優れているディフェンダーの有るべき姿を考えたい。そう思う日々である。好きだからこそ高級車と認めたく無い。買えない私のヒガミに聞こえるな、失礼いたしました。明日から次号の取材スタートします。頭の中では完成しております。雑誌作りは楽しい仕事でありますな。

創刊祝い品。


LRL創刊の祝いに先輩から頂いた。何が欲しいと聞かれたので、iPod+ベルトと答えた。実は興味があった。携帯を見れば時間は解る。しかしちょっと不便。昔ならこれぞ時計というのを付けていたが興味が薄れた。こだわりの一品も重要だが、身に付ける物が全てこだわりでは芸が無い。多少笑いを誘う物も必要だ。昔気質の人も良いが、ちょっとスキがあったほうが人間らしい。こだわり+利便性=私。しばらくはこんなスタイルで生きたいと思っている。

一人編集部。寂しくはありません。

うすうすご存知の方もいるかもしれないが、ご好意で小田原の澤地自動車さんの一部をお借りしている。ここにある物はパソコン以外全て知り合いから頂きました。皆さんのご好意で再スタートした私であります。ちなみに飛行機は澤地さんの私物。私のではありません残念。私のまわりは高橋工務店さんから頂いたパーテンションで囲まれてます。レーザープリンターは稲妻屋さんからリースアップを。頂き物だらけの編集部は快適です。

自宅からクルマで往復160km、通勤の距離としては遠いかな。でも毎日は来ません。動き回るのが仕事なのでアポ無しで来ても居ないことが多いです。居る期間としては、LRL発売前2週間は必死に原稿書いてるので居る確率高いです。でも土産が無いと愛想が悪いかもしれませんのでお許しを。それと発売後1週間は発送のため居ますね。この期間の訪問は歓迎します。なぜって手伝ってもらうからです。

ここに居る最大の利点は、ランドローバーのメカニズムで疑問がでると平島メカニックにすぐ聞けます。本当に助かります。ジュンちゃんありがとう。澤地自動車の社長とスタッフには感謝してます。私の存在を空気のように接してくれました。私のペースを乱すことは一切無し。私は好きなようにこの数ヶ月フラフラしてました。LRL誌納品時は本気で喜んでくれました。邪魔だから出ていけと言われるまでは、私はここに居たいと思っております。だから小田原でイベント開催し続けます。

 

LAND ROVER選びに困ったら。

貴方が今、どのランドローバーを購入したらよいか、悩み困っているのなら私が相談にのります。なかなかこのクルマにしようと決められないですよね。万能ランドローバーは無いですから。家族の意見もあるでしょうし。もちろん予算もありますし。専門店に行くと営業スタッフは、これでもかと押してきますし話が旨い。営業スタッフより知識があれば彼らは引きます。

新車が欲しいのか中古車が欲しいのか、色々なケースがあります。高い買い物です。後悔しないためにもショップ選びも大切です。ディラーでも担当者がランドローバーの知識が乏しいと苦労します。新車、中古車数多くのランドローバーを購入した私だからこそ言えるアドバイス、貴方に伝授いたします。E-mail:lrl@uk-style.net

私の相棒です。

履き込んだこのブーツは私の相棒です。苦楽を共にしてきました。楽しい時も辛い時も、私と一緒に歩いてくれました。こんな履きやすい靴は他にはありません。dubarryは私にとって宝物。ここまで履き込んでいるので、そろそろレストアしようかと考えております。靴底のラバーも減ってしまってますし。直しながら使うと愛着が増します。これからどこで修理するか考えてます。どこかお勧めのお店があったら教えてください。メールで連絡待ってます。