author.php

あ〜勘違い。

先日のキャンプで頭に蚊が刺したと思っていた私。でも考えるとこんなに沢山刺されるのか。冷静に考えるとキャンプ専用に使っている枕が原因なのでは。何年も洗わずクルマと物置の行き来。たまには枕カバーとして利用しているTシャツの洗濯。でも正直に言うと度々は洗濯をしていない。そうだダニだ。ダニに違いない。先日の七福神で参加者に頭を見せたら驚いていた。私は後頭部が見えないので悲惨な状況は確認できていない。ダニと決め付けたら洗いたい。自宅の洗濯機で枕は無理か。ということで近くのコインランドリーに初めて行ってきた。


これがダニだらけと考える枕である。私は二個重ねる派。正直汚いのだ。


大きさが色々あって迷ってしまう。迷った時は中を選ぶ。何も根拠は無い。


私のようなダニ退治で使うのだからコインランドリーは汚いと勝手に考えていたら洗剤は自動で出るは温度も選べるし除菌も。なんだもっと早く利用すれば良かったな。世の中のオジさん達よ何でもトライです。


洗濯が終わったのでドライを使います。時間が解らないので30分。でも洗濯とドライで50分。私はひたすら待機。皆さんどうしているのか。偶然なのか他に回っている洗濯機が無くて状況が解りません。誰か教えて。普通は離れるの?


乾燥が終わると人生初の膨らみのある枕に変身。枕ってこんなに膨らんでいるのか。こりゃいいや。枕二個抱え自宅に戻った私でした。ダニは死んだな。よし次は寝袋だ。でも寝袋はコインランドリーで洗って大丈夫なのか。誰か教えて。

ランドローバー&クラシックミニで幸せな生活を。

最近無性にクラシックミニを運転したい。正直に言うとランドローバーよりクラシックミニとの付き合いは長い。何度も話したか。私の体の2/3はクラシックミニで1/3はランドローバーなのかもしれない。根深く染み付いた思いは簡単には抜けないのだ。そんな私なのだが最近は次々と読者がクラシックミニを購入する。本音は軽く嫉妬しているのだ。運転したい欲しい。とは言えクラシックミニならなんでもいい訳では無い。何台も所有しているので私なりの拘りは有る。中部取材で一宮の橋口くんと読者のもとへ。聞きたく無い話を聞いてしまった。モークを買いました。ガーン。モークですか。もともとミニ乗りだったのだが血が騒いだとのこと。乗りたかったモークを買い仕上げたようだ。私もモークは2台所有しました。実はモークの売買情報は日々チェックしてます。


参ったハードトップ付きなのだ。


1300ccインジェクションに交換か。エンジンルームの仕上げはいい仕事だ。


シートも張替えATか。エアコンも付いてるし。頑張りましたね。パワステはちょっと私的には不安かな。ミラーは砲丸タイプこれは見えませんよ。ディフェンダーミラーを取り付けるように提案。橋口くん頑張って取り付けてください。なんで皆さん次々と買うのですか。私を苦しめないでください。我慢の日々が続く私なのであります。でも一言いいますね。ランドローバー&クラシックミニを持つ生活は幸せですよ。

貴方は定期的に歩いてますか。

9月9日は八王子七福神。天気も快晴で無事に終了致しました。LRL誌企画としては最長連載。意地でも100号目指して継続致します。中部取材で疲れ切った体で待ち合わせ場所のJR西八王子駅に向かいます。高尾駅を目指す人が多いので電車はそれなりに混んでます。疲れた体も歩き始めると生気が蘇るから不思議です。


最初の吉祥院は高台にあるので西八王子の街並みを眺められ、予想に反して訪れる人も多い場所であります。


その後に街中を歩きあちらの業界では名が知れている了法寺へ。自動販売機までアニメなので徹底しております。


お腹を摩りお参り致します。ロケハン事は雨だったので快晴には感謝感謝であります。


今回は御朱印を二ヶ所で書いて頂きました。巷では御朱印ブームらしいですが、御朱印はブームで書いて頂くことでは無いので真摯な対応をお願いします。


日橋さんが娘さんを連れての参加。オジさん達は和んでしまいました。子供好きでは有りませんがこの年頃が可愛い。ご参加の皆様お疲れ様でした。佐藤さんスイマセン目が閉じてました。次回は11月4日は予定しております。さて何処を歩こうかな。次号で詳細は報告致します。今回の歩いた距離は10lm。記憶は残ります。

 

車両保険に加入してますか。

旭モータースの今泉さんと車両保険の話になった。旭モータースの約半分近い顧客は車両保険に加入していないとか。事故は誰だって避けたい。自損事故だって避けたいのは当たり前。一生マイカーに傷を付けず免許返納する方も居るだろう。しかし最近はちょと変わった方が増えたのか、他人のクルマにイタズラしたり持ち帰ってしまったり。これはご自身では防ぎようが無い。旭モータースでは続けて車両保険未加入の方のクルマが持ち込まれた。放火と自損事故。見るも無惨な姿であった。1台はローンで購入のため支払いだけが残りクルマは消える。もう1台はオーナーが別途100万以上の支払いとなる。加入か未加入かはご自身の判断。しかし保険とは非常事態に備えて事前に行う準備と考えたい。確かに若い時は保険金も高額となり負担となる。また外資は支払い負担が少ないが非常事態の支払額には驚く。選び決めるのはご自身なのだと改めて言う。1枚の写真を見てください。


自損事故らしい。オフロード走行に狂っていた頃の私ならこのまま走るか。しかし痛々しい姿である。因みに旭モータースで完全普及すると60万。大都市の鈑金塗装屋さんだと100万。車両保険に加入していると支払いは無い。アルミボディは高額だと言うことも知ってもらいたい。強制的に車両保険に加入だとは言わない。しかし今一度車両保険の意味を考える必要があるのではと私は思うのだ。

中部取材から戻りました。

サプのPCを持って動いたのですが今朝PCの調子イマイチでブログアップが無理。バタバタ動き回って新幹線に飛び乗り写真機材が満員電車で大迷惑。リュックが重過ぎるのか今朝突然右手親指の付け根に激痛が。三脚が異常に重いし。電車内ではリュックを足元に置いたり動かしたり。この動きで付け根を痛めたようです。電車移動は時間が読めるのですが荷物が重い。今回の中部取材も有意義な時間でありました。クルマは楽なのですが時間が読めませんからね。


中部取材の詳細は明日から順次報告致します。私を雨男を言う輩も居ますがこの二日間は見事に雨を避けました。どうだたいしたものだろう。でも明日の七福神の天気はまだ確認しておりません。中部取材は毎回ディフェンダー漬けになりますが、今回も7台のディフェンダーを体感致しました。ちょっと疲れたのでこれにて終了致します。明日の七福神元気に歩けるか不安だな。手が痛く困ったな。